2009年07月11日

悪魔みたび?

ちょっ!ちょっとマジですか?これ!!





どういう形であれ、聖飢魔llの新しい教典が聞けるなんて感激です!!
即予約しました(笑)


posted by しき at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔ll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

紫馬肥orアルファルファ?

果たしてここに書いて反応があるかどうか定かじゃありませんが……。
聖飢魔IIの構成員であらせられたルーク篁参謀が、聖飢魔II加入以前に閣下たちとやっておられたバンドの正式名称って

「紫馬肥」
「アルファルファ」

のどちらなんでしょうか?

いやね私、聖飢魔II的というか、悪魔的には「紫馬肥」と称しているんだけど、人間界では表向きというか、WFS所属?のバンドとしては「アルファルファ」なんだと、ずっと思っていたんですよ。

でも、正しくはどっちかの名前しか使っていないってことなんでしょうか?

ある程度、古い信者のくせに、そういう事に関しては、おおっぴらにされた事しか知らないので……。
ご存じ方、いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。
posted by しき at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖飢魔ll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

「コナ・ニシテ・フウ」感想

さてさて。
ご報告が遅くなりましたが、4月末に「YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 〜100人が映画撮りました〜」におけるデーモン小暮閣下監督作品「コン・ニシテ。フウ」を見てきました。
その感想など、綴ってみたいと思います。





以下、ネタバレ含む感想です。
posted by しき at 16:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 聖飢魔ll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

コナ・ニシテ・フウ

このカテで書くのも久しぶりだ(笑)

デーモン閣下初監督作品「コナ・ニシテ・フウ」
あちこちのblogの評判を呼んで、ちょっと観にいきたくなってしまいました。
ゴールデンウィークの大阪での上映、チケットが手に入れられるようなら、行ってみたいと思っています。
posted by しき at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖飢魔ll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

眼福!

ルークさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

てなことで、たった今某番組に元聖飢魔ll構成員、ルーク篁さんが出演されたので興奮しております。
だって、聖飢魔ll解散後、悪魔から人間になられた後の動くルークさんを見たのは、これが初めてだったんですもの黒ハート
でもってあまりに興奮して、騒ぎすぎて、娘にたしなめられましたよ(笑)

ああ、やっぱりルークさんのバンド、CANTAのライブに行きたい!!
でも一人で行くのはやっぱり行きにくい!
なので、ベーシスト志望の息子にお願いして、一緒に行ってもらうことを、真剣に検討してみたいと思います(笑)
posted by しき at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔ll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ガンダムで聖飢魔II?

某所で教えてもらったんですが、これはまさに神もとい悪魔技ともいうべき作品になってます

「機動戦士ガンダム00のOPで聖飢魔II「空の雫」」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1308005

ニコニコ動画がみられない方には、申し訳ないんですが、見られる方で、聖飢魔II信者はもちろん、聖飢魔IIを知らないガンダムファンにぜひ一度見て欲しいと思います。
posted by しき at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 聖飢魔ll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

突然ですが……。

え〜と、急にあれなんですが、こちらの聖飢魔llblog。
9月半ばにでも、一端閉じようと思っています。


理由は、もともと期間限定で始めたのに、結局更新できていないからと、再集結終了した今、なかなか書きたい気持ちにならないから。

ただ「聖飢魔llすきだぁ〜〜〜〜!!!」って気持ちは変わりようがないので、エントリはちゃんと保存しておいて、いずれはちゃんとまとめて、サイトにしてUPしたいなと思っています。

でもって今後は、聖飢魔ll絡みのネタはカテゴリ作って、こちらで書いていくつもりなので、どうぞよろしくお願いします。


さて、話変わって最近耳にする、某バンドの内部分裂っていうか、ボーカル氏が一人孤立している件について。

あの話題を見ていて、ふと考えたんですよね。
もしそれが聖飢魔llだったら、自分はどうするだろうって……。

たぶんね、デーモン閣下が「吾輩一人でも聖飢魔llは聖飢魔llだ」っておっしゃれば、それに素直に頷くと思うんですよね。
信者だから(笑)

ならば、ルーク参謀やエース長官、ゼノン和尚やライデン殿下たちが、違うボーカルを地獄からスカウトしてきて「こっちが真の聖飢魔llだ!」と主張されたとしても、たぶんどこかもやもやする気持ちを抱えたながらも、それでも素直に頷いちゃうかもしれないなぁと思ったんですね。
なにせ、ルーク宗だから(笑)


でも、心の中ではたぶん両方認められないと思うんですね。
やっぱり、デーモン閣下、ルーク参謀、エース長官、ゼノン和尚、ライデン殿下。
私はルーク参謀加入後の信者だから、5名そろってこそ「聖飢魔ll」だと思えるわけですよ。

あのバンドのファンの方は、今どんな心境でいらっしゃるのでしょうか?
「愛がすべてさ」と歌うのであれば、その「愛」でメンバー間のもめ事なんて解決出来たんじゃないでしょうか?

思わず「愛がすべてなら」と聖飢魔llの「害獣たちの墓場」を口ずさんでしまいました(笑)

あっ、パウブログは今まで通り、カメ更新ですが続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。
posted by しき at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖飢魔ll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

