2009年08月07日

日本版「小公女」ドラマ化?

女優・志田未来(16)が10月スタートのTBS系連続ドラマ「小公女セイラ」(土曜・後8時)に主演

なんだそうで……。
いやぁ、ドラマ化ダメ!とはいいませんが、そもそも名作といわれる外国児童文学を現代日本の舞台設定にするのがねぇ?
後、小公女=おしんとするのもちがうだろ!と……。

これがもしヒットしたら、外国児童文学を現代日本におきかえて舞台設定する作品がゴロゴロ……。
なんて事にならないよう祈ってます。


でも、もし……。
闇の戦いシリーズを舞台を日本してドラマ化とかされたらどうします?闇の戦いファンの皆様。

やるなら、やるで、アーサー王伝説自体を、日本の神話、伝説に置き換える必要があるかと……。
でもそれやると、「設定だけ借りた別物」ですよね(笑)
でもって、映画以上の黒歴史になるかしら?
posted by しき at 07:55| Comment(3) | TrackBack(3) | 大好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しきさま、ご無沙汰しております。
私も昨日、この記事に微妙〜にひっかかりました(汗)
舞台は日本でも、インドにいた設定は外せないみたいですね…
志田未来だのみな企画なようで、ちょっと???です。

それと私にとって「闇の戦い」は舞台がイギリスということも
かなり好き好き度をUPさせてるので、日本舞台のドラマ化はちょっと、です(汗)
(でも、ウィルやるなら誰だ?!ブラァンは?!と頭の中は素早く考えてしまいました…)
Posted by 緑月 at 2009年08月07日 11:22
スタートするの?
Posted by BlogPetのテイルモン at 2009年08月07日 14:03
緑月さんコメントありがとうございます!
やっぱり緑月さんもひっかかりました?
志田未来主演ありきなら、他に彼女に合う作品がもっとありそうなもんだと思うんですけどねぇ?

いやぁ、私も根本的には闇の戦いの日本舞台ドラマ化は絶対パスですよぉ。
でも、もしウィルやブラァンを日本人俳優にやらすならって、ちょっと妄想だけはししちゃいますよね(笑)
Posted by しき at 2009年08月08日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125171903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

小公女セイラ Wiki
Excerpt: 萌えキャラセイラと言えばどのセイラですか? 萌えキャラセイラと言えばどのセイラですか?(続きを読む) 好きなアニメを教えてください!! 好きなアニメを教えてください!!お願いします!!(続きを読..
Weblog: サキヨミ!ニュースダイジェスト
Tracked: 2009-08-07 16:14

小公女セイラ TBS
Excerpt: ◇ニュースクリップ英名にあるsaraとsarahの違いは何ですか?サラとセーラ?でも「sarah」も辞書で見....英名にあるsaraとsarahの違いは何ですか?サラとセーラ?でも「sarah」も辞..
Weblog: ニュースの中から会話のネタ集め
Tracked: 2009-08-07 19:58

小公女セーラ 本
Excerpt: 世界名作劇場の「小公女セーラ」が10月にドラマ化されると聞きました。それに関す.... 世界名作劇場の「小公女セーラ」が10月にドラマ化されると聞きました。それに関するサイト知ってますか。教えてくだ..
Weblog: 22秒で読む今日の芸能ニュース
Tracked: 2009-08-09 04:25